2010年10月11日月曜日

Kamen Rider OOO_Episode 6_GATA-KIRI-BA ED theme song "Got to keep it real", first appearance !








Kamen Rider OOO Episode 6 の感想です。


【今回の名場面】

Gaaata! gata gata kiriba!  GATA-KIRI-BA!!

BGM: GATA-KIRI-BA  ED theme song  "Got to keep it real"

歌:火野 映司(渡部 秀)


【今回のツボ】

「ハイー、変わったぁー」 …… orz (← あ、“オーズ”って読める(大爆笑)) 

高岩さん、ステキ♪(爆)


【今回のCM】

… おそるべし、「ポリンキー」 …。

買ってまうやろ …。(爆)




ホントはね。

映司が比奈ちゃんに、「人間の欲」について、諭すように話してた事とか、

「メダルの取り分交渉」で、鴻上に まんまとしてやられるアンクとか、

映司、おもいっきり比奈ちゃんの前で、Kamen Rider OOO に変身しとる(驚)とか、

その後の 比奈ちゃんの「火野さんですよね?」とか(笑)、

いろいろ書きたい事あったんですよ。



… 「ハイー、変わったぁー」を観るまでは。(爆笑)



自販機にまたがって、バイクを運転するマネをする、Kamen Rider ―― 。


すさまじくシュールです。(滝汗)

こんな事、他に モモタロスぐらいしかしません。(爆)

いやー 高岩さん、さすがやな~。面白すぎる。

初回で、「TA-TO-BA コンボ」を観た時以来ですよ。コーヒー吹いたの。(汚)

それまで、書こうと思ってた事が、ぜーんぶ吹っ飛んじゃった(爆笑)。


… ところで、たぶん私の空耳だとは思うんですが、

渡部くん … あの時、なんか少し声が笑ってなかった?(笑)



そしてそして、圧巻の「GATA-KIRI-BA コンボ」!

GATA-KIRI-BA コンボの Kamen Rider OOO が、集団で怪物にキックをぶち込んでいる

シーンを観て、映画「オールライダー 対 大ショッカー」を思い出しましたよ。すごい迫力でした。

 
さらにビックリな事に、GATA-KIRI-BA ED theme song が、first appearance しました!

タイトルは、 “Got to keep it real”

早口で言う(歌う)と、「GATA-KIRI-BA」になるそうです … っていうか、サビ部分はそうとしか

聞こえませんのですけど。(汗)


ちなみに、前回流れた、ED theme song “Regret nothing ~Tighten Up~”は、

「TA-TO-BA コンボ」の ED theme song  だそうです。これも、サブタイトル “Tighten Up”を早口で

言うと(歌うと)、「TA-TO-BA」に聞こえるように、作詞の藤林さんが英語をアレンジしたそうです。


渡部くんは、1週間と空けず、2曲のレコーディングをしたそうで、サビの歌詞(とタイトル)は、

「信じ続ければ~♪ Got to keep・・ Got to keep it real~」と、歌っています。

渡部くんに「一番好きなのどこ?」と聞いたところ、やはりこのサビの部分が、歌って気持ち良かっ

たとか。

はやくフルコーラス・バージョンを、聞いてみたいですね。


…… という事は、この後出てくる、「コアメダル3つで変身する コンボ・チェンジ」にも、 それぞれ

ED theme song があるって事ですよね。

次回予告に、バッチリ「LA-TORA-TAH コンボ」が映ってましたから、3曲目が はやくも聴けるかもし

れないですね~。

しかし、新コンボ登場のペースが はやいなぁーと思うのは、私だけかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿