2010年10月4日月曜日

Kamen Rider OOO_Episode 5






一日に2回更新は、初めてですね。

ガンバってるな!自分!!(自画自賛 ← なんか むなしい(汗))


では、Kamen Rider OOO Episode 5 の感想です。


… メズール … 。いくらなんでも、やっぱり、女子高生(中学生か?)に憑依するのは、無理がある

でしょ。800歳なんやからさー。

あと、これまでの声のイメージと合ってないと思うし。

もう少し、大人っぽくて、セクシーなタイプの女性の方が、いいんじゃないのかなぁ。


ちょっと脱線して申し訳ないですけど、メズールのスーツアクターさんって、男性なんですね。

藤田 慧さんという方で、22歳の若手の方のようです。

この間、「藤田 慧」でググったら、藤田さんのブログを見つけてしまいました。

アメブロやってらしたんですね~。これからチェックしないと。


メズールは、藤田さんと、橋口 未和さんのおふたりで、演じられるようです。

橋口 未和さんは、「侍戦隊 シンケンジャー」の シンケンイエロー のスーツアクターをされていた方

です。小柄で、とっても可愛らしい方なんでございます。

橋口さん演じる、シンケンイエローのしぐさが、毎回すごく可愛くて、注目してたんですよねー。

こちらも、要チェックや!(古っ)



… やぁ、本線に帰ってきましたよ。(苦笑)


今回、メズールだけでなく、他のグリードたちの憑依体も、登場しました。

… 若いっていいですね。(爆)

じゃなくて、やっぱりグリードのイメージとは、合っていないような気がします。

こちらは、声を担当した役者さんが、そのまま憑依体も 演じてるんですけどね。

まぁ、メズールも含めて、本来の姿と これぐらいギャップが あった方が、正体を隠すには いいのか

な。


あと印象的だったのが、天然だと思われていた 映司くんが、「おっ、こいつ なかなか切れ者だな

ー」と思わせるシーンが、ちらほらとありました。

… って、「こいつ」呼ばわりしてすみません。(汗)


例えば、鴻上ファウンデーションの社長に、取引を持ちかけられた時のやり取り。


鴻上(&後藤)とアンクが、険悪なムードの中、アンクの肩に乗っかってくる、バッタカンドロイドを見

て、空気を読まずに アンクに、

「アンク、すごいよコレ!通信機になる!な?いいよ、これ!もしもーし♪」

と無邪気に喜んで、アンクに 「エイジ!」って、怒られてた(笑)のに、鴻上とのやり取りでは、


鴻上 「火野 映司くん。君なら分かるはずだ。我々のメダルシステムの素晴らしさが。グリードとの戦

いには必要だよ?」


映司 「ですね!ところで思い出したんですけど、メダル集めて 何するんですか?」


(わずかに沈黙)


鴻上 「…… 秘密だっ」


映司 「なるほど!(笑顔)」



… 怖っっっ!(汗)



映司という人は、基本 天然だけど、案外 わざと、相手が聞かれたくない、イタイところを突いてくる

一番怖いタイプの人なのではないかと。

あと、アンクの視線を ちゃっかり読み取っているところとかね。「… なーんてね。」って … (滝汗)。

うーん。「映司、恐ろしい子っっ!」(爆)って感じです。


まぁ、彼は ずっと一人で流浪の旅をしてきて、いろいろな体験をしてきているみたいだから、若いの

に 老成しているところがあるのかもしれないですね。

ここらへんが、脚本家の 小林 靖子さんが言うところの、(映司は)「砂漠」という部分なのかなぁと。



さて、後半では アンクと離れていたため、Kamen Rider OOO に変身できず、ウヴァに追いかけら

れて逃げるシーンがあるのですが、映司の生身のアクションが、なかなか迫力があって良かったで

す。


以前、記事に書いたかどうだか忘れましたが、映司役の渡部くんが、ある雑誌のインタビューに、

自分のアクションについて、「監督さんと(Kamen Rider OOO のスーツアクターの)高岩さんに、な

かなかスジがいいと ほめられました♪」 と、答えていた事があったんです。


それに、Kamen Rider OOO の 東映の公式HPだったかに、(うろ覚えで申し訳ないです(汗))

アクション監督さんの「渡部くんには、どんどんアクションをやってもらいます」的な言葉が書かれて

いたので、今回だけではなく、これからも、バンバン 生身のアクション・シーンが見られるでしょう

ね。

大ケガだけはしないように、気をつけてもらいたいもんです。


最後に、今回のメズールのターゲットの山野さんという女性。

親が会社を経営しているため お金持ちで、欲望のままに、高い服を買い漁っていて、比奈ちゃん

や周りの人たちに対して、かなりエラソーなふるまいをしていました。

が。どうやら、父親の会社が倒産してしまった様子。エライコッチャですな。

次回 どんな展開になるのか、楽しみですね♪


予告で、Kamen Rider OOO の 新フォーム・ガタキリバが うじゃうじゃ~(笑)。

さあ、本物の Kamen Rider OOO は、どれだ!(謎)



余談ですけど、とうとうCM流れましたね~。

冬公開の Kamen Rider OOO と W の映画の予告!

Kamen Rider OOO は もちろん楽しみだけど、また、W を見られる嬉しさもあって、すっごいワクワ

クしながら 見てたら


「オ ・ ト ・ ク ♪ 前売り ・ 券 ♪」 (串田アキラ VOICE)


…… もう 何にでも 応用がきく 「タトバ変身音声」ですな。

これから先、「タトバ」 が どれだけ応用されるか、こちらも楽しみです。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿