2010年10月16日土曜日

Denpa Ningen Tackle_Kamen Rider Femme_Kamen Rider Kivara_Attractive women Kamen Rider










今回は、Denpa Ningen TackleKamen Rider FemmeKamen Rider Kivara たち、

Attractive women Kamen Rider」 を 取り上げます。


長めの動画が、昭和版の Denpa Ningen Tackle のみで、申し訳ないです。(汗)

探してみたんですけど、見つからなかったんですよねぇ。

また、時間を置いて、長めのものが見つかったら、追加して貼ります。



昭和版の Denpa Ningen Tackle は、リアルタイムで観てました。

ミニスカート姿で、激しい立ち回りをしていたので、観ている私は、いつも ヒヤヒヤしてました。

… が、その後の 「カゲスター」 の ベルスターや、 「宇宙刑事シャイダー 」の アニーの、パ○チラや

パ○モロシーンに比べたら、カワイイもんだったですね(苦笑)。

… アレは、スゴかったですね … (滝汗)


しかし、 Denpa Ningen Tackle ・ 岬 ユリ子を演じた、岡田 京子さんは、お美しいですね~。

それに、スタイルも良くて、カッコイイな~と、憧れてました。

なので、 Denpa Ningen Tackle が死んだ時は、ホントにショックでした。最後まで、元気に活躍し

てほしかったです。


さて、大活躍だった Tackle ですが、バイクにも乗るのに、「Kamen Rider」 ではなく、

Denpa Ningen」 でした。


それは、なぜか?


プロデューサー ・ 平山 亨氏の、小説という形で発表された設定によると、Tackle が死んだ時に、

Kamen Rider の1人としてではなく、“普通の女性”として、“城茂のパートナー”として、葬りた

い」という、茂の意思で、あえて Kamen Rider の名は贈られなかった、という事だそうです。


そんな理由があったんですね。

私は、「Kamen Rider ストロンガー」 が 主役なんだから、ふたりも Kamen Rider は いらない、と

いう理由で、「Denpa NingenTackle にしたのかなぁ、と思っていたんですが。


昨日の記事でも書きましたが、こういうところにも、石ノ森先生が描く、「改造人間」 としての “哀

愁”が、表現されていると思います。



映画 「仮面ライダー × 仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦 2010」 に出てきた、 Denpa

Ningen Tackle は、かわいらしい感じでしたね。

確か、この作品の撮影当時だったかに、Kamen Rider ディケイド ・ 門矢 士役の 井上 正大くん

が、自分のブログに、「Tackle の衣装は、ウフフな感じ」 (爆)って書いてたような気が … 。

うろ覚えなので、もし違ってたらすみません。(汗)


その時、「ウフフ」 て何や、「ウフフ」て … と思ってたんですが …… 「ウフフ」 でしたねぇ~(謎笑)。

まぁ、Tackle の衣装は、昭和版から 「ウフフ」 なんですけど。


でも、「蜂女」の衣装は、もっと 「ウフフ」。(爆笑)



Kamen Rider Femme は、これまた 女性らしい Rider ですね。

デザインが、大変素晴らしい。きれいな Rider です。

彼女が、初の Women Kamen Rider という事になりますね。

TV版でも、もっと活躍してほしかったです。



Kamen Rider Kivara は、平成版 Tackle 同様、劇場版 「仮面ライダー × 仮面ライダー W&ディ

ケイドMOVIE大戦 2010」 に出てきた、Kamen Rider ディケイドのヒロイン・光 夏海ちゃんが、キバ

ーラの力を借りて変身する Rider です。


変身時の無数のハートのCGが、絵的に とっても女の子らしくて、イイ感じですね~。

武器として、光家秘伝の 「笑いのツボ」 も使えるなんて、最強じゃないッスか!(笑)

一回きりの登場なんて、もったいないよなーと思ったのは、私だけ?



こうして見ると、Women Kamen Rider たちも、女性ならではの 魅力があって、素敵です。

これからもぜひ、Women Kamen Rider を 登場させてほしいですね。

今度は、主役を食っちゃうくらいの 実力を持つ Women Kamen Rider を観てみたいなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿