2010年9月10日金曜日

Mask rider (Kamen rider) AMAZON_仮面ライダーアマゾンを DVDで 観直した



yukinaです。しっかし…よく集めたな、こんなスゴイのばっか。↑(滝汗)

というワケで、今回は かなり古い話を。




一昨年放送された「仮面ライダーディケイド」の中で、

歴代の平成ライダーに混じって、「Mask rider (Kamen rider) AMAZON」が登場しました。

当時、しっかりリアルタイムで観ていたにもかかわらず、

どんな話だったか、かなりうろ覚えでした。

そこで、「DVDでもう一度観てみよう」と、レンタルしてみる事に。




私は、3つのオンラインレンタル会社を利用しているのですが、

どこも、「Mask rider (Kamen rider) AMAZON」は 【貸し出し中】ばかりで、しばらく借りられませんでした。

まあ、「ディケイド」で 「アマゾンの世界」を 放送した直後でしたからね~。

私と同じ考えの人たち&今回「Mask rider (Kamen rider) AMAZON」を初めて観て、興味を持った人が殺到したのかなぁと。




借りられるまで、某動画サイトでUPされているものを観ていましたが、

その中で、Mask rider (Kamen rider) AMAZONの必殺技・

「大切断」のシーンばかりを集めた動画がありまして(上にあるヤツですね)、

観てもらうとわかるように、十分エグいです(苦笑)。

動画の下のコメントの中に、外人さんのコメントも掲載されていて、

もちろん英語だったんですが、どえらいビックリされている事が、すっごい伝わってきました(笑)

おそらく外国では、子ども番組で こんなに 血や体液ジョバジョバってものは、ないのでしょう。



さて、1か月ぐらい経って、やっと借りられることになりましたが、

残念ながら、1巻と4巻のみでした。

2&3巻は、いくら待っても【貸し出し中】でした。(ちゃんとかえせよー)




まぁ、しゃあないか、と借りられたものを観ましたが、見事にグロかったですね~(滝汗)。

動画サイトで、かなり免疫がつけたはずだったんですが、まったく役に立ちませんでしたわ。

初期の頃のライダー作品は、敵の造形とかが、かなり気味が悪くてグロいですが、

Mask rider (Kamen rider) AMAZON」に関しては、敵のやっつけ方や、その際の出血、または体液の出方が、

かーなーりー グロい!!

血なんて、怪人なのに 真っ赤なんですもん。(怖)

あるワニみたいな口の形をした怪人は、アマゾンに 口先を2つに裂かれて、

真っ赤な血がドバドバ 出まくってて、「うわっ・・・」と思わず顔をしかめてしまいました。(上にある動画でチェックしてみて下さい)




ディケイドへの出演をきっかけに、「Mask rider (Kamen rider) AMAZON」なら、きっと今の時代でも通用するから、

「地上波で、放送してくんないかなぁー」と思ってたんですが、

DVD観てからは、「こりゃー、地上波放送はムリだわ」と、あきらめました(苦笑)。

てか、よくご飯食べながら観てたよな、自分。(爆)

でも 「Mask rider (Kamen rider) AMAZON」は、今観ても、十分 『異端』で、他のライダーとは一線を画す存在だと思います。

Mask rider (Kamen rider) AMAZON」を超えるほどの『異端』の、個性あふれるライダーが、これから出てきてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿