2010年9月17日金曜日

恋愛プロフェッサー



yukina です。


さて 今日は、ある「お遊びサイト」を ご紹介します。

サイトの名前は、「キャッチコピーチェッカー」。

私が毎日のように訪れている あるブログで紹介されていて、しばらくハマっていたサイトです。




イメージ的には、一時期流行った「脳内メーカー」と良く似た感じです。

無料ですので、気が済むまで 遊び倒してください。




内容は、なんかよーわからんミョーなやつが、

これまたミョーな キャッチコピーをつけてくれる、というモノです。




もう気づいた人もいるでしょうが、今回の記事のタイトルは、

ハンドルネーム「yukina」のキャッチコピーです。

ちなみに 本名の場合は、「白雪姫の次に美しい女」 でした(爆)。

「白雪姫の次」ってなんやねん。毒リンゴ食わせた魔女かっ!(笑)





自分や家族・友人・知人のキャッチコピーも見るのも面白いですが、

芸能人や有名人・スポーツ選手などのキャッチコピーを見てみるのも、なかなか面白いですよ。




個人的にウケた、「キャッチコピーチェッカー」がつくった、有名人のキャッチコピーをご紹介。




◎ 某・アイドルグループ「S」の一員 ・ 草○剛くん

「目立たなくてもがんばります」




◎ 某・アイドルグループ「A」の一員 ・ 二○和○くん

「口から生まれてきた男」




◎ 今をときめく プッ○ン・ミュージシャン ・ ○置○二氏

「神と人との絶対境界線」




◎ 演歌の大御所 ・○島三○氏

「永遠のピーターパン」




◎ 先日、M党の代表選で敗北した人 ・ ○沢一○氏

「リモコン・ザッパー」




◎ 前ソーリ ・ ○山由○夫氏

「腹痛を気合でねじ伏せる男」




◎ 人気プロゴルファー ・ 石川○くん

「可能性無限大」




◎ ○売○ャイアンツ監督 ・ ○辰○氏

「金、金、金、金、金」




◎ 【キングカズ】 ・ ○浦知○氏

「犬を臭いで嗅ぎわける男」




◎ 大河ドラマ主演 ・ ○山雅○さん

「売れ残った目玉商品」




◎ いいとも!・ タ○リ氏

「信長を見下す男」




◎ 【コマネチ!(古っ)】 ・ ○ート○けし氏

「爆発寸前の核兵器」




◎ 【さんちゃん】 ・ 明○家さん○氏

「生きがい模索中」




◎ 【元・さんちゃんの妻】 ・ ○竹し○ぶさん

「永遠のダイエッター」




◎ 【おぼえてるよ】 ・ 笑○亭○瓶氏

「枯渇した社会への補給物資」





… 「そのままやん」というものから、「どないやねん」というものまで(笑)、ツッコミどころ満載です。


特にお気に入りは、一番最初の人のですかねぇ~。

いや、あまりにも ぴったりハマリすぎてて、正直ビックリです(爆笑)。

… って、ファンの人、読んでたらすんません(汗)。





「キャッチコピーチェッカー」のサイトの一番下に、他のゲームへのリンク先が、たくさんあるので、

よかったら、そちらも遊んでみて下さい。

一風変わった、というか ミョーなゲームばかりです。(笑)





―― 遊ぶ前に、一つ注意を。




くれぐれも、本気にしないで下さい(滝汗)。

たとえば キャッチコピーで、変なのが出ても、マジギレしないで下さいね。

あくまで「お遊び」ですので、華麗にスルーして下さい。

ソコのところをご理解の上、遊んで下さいまし。




たまには、こういう くだらないけど笑っちゃうゲームも、いいんじゃないでしょうか。

まぁ、息抜きがてら、遊んでみて下さい。

ちょっとした気分転換になると思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿