2010年9月16日木曜日

芸能界にモノ申す?

yukina です。


お昼のニュースを見ていたら、

「田代まさしが、コカイン所持で逮捕された」というニュースが、流れていました。

映像も出たんですが、頬がこけて、髪が全体的に薄くなっていて、かなりやつれて見えました。


今回で 6回目の逮捕なんですね。

今まで、そんなに逮捕されていたのか、と 正直ビックリしました。


あと この人、テレビでは見かけなかったけど、逮捕される直前まで、

ライブハウスで トークライブやったり、ラジオや ツイッターやったりして、結構活動してたんですね。

それも、まったく知らなかったので、ビックリしました。


よく「一度 クスリをやってしまった人間は、何度やめようと思っても、またやってしまう」 と聞きます。

彼の場合は、まさしくその典型ですね。

もともと、精神的に弱い人なんでしょう。

弱い心を、自分で鍛えて、強くするのではなくて、

クスリを使って、「一時的に」 自分を強い人間にする、

というか、「自分は強い人間だ」と自分に思い込ませる、という方法を 選んだんですね。


今回の6回目の逮捕で、本人がホントに懲りればいいですけど、

もし 「どうせ また、芸能界に復帰できるさ」 と 思っているのであれば、また繰り返すでしょうね。



しかしまぁ、芸能界とクスリの話題が、後を絶ちませんな。

ネットを利用するようになってからというもの、今まで知らなかった、

いわゆる「業界の裏バナシ」的な情報も、多数知るようになりました。

どこまでが ホントの事なのかは、わかりませんけど。


多いのは、「クスリ」、「整形」、「男女関係」 の記事ですかね。

「整形」ネタなんて、ビフォー・アフター写真が、並べて掲載されてる事もあります。(笑)

しかも、あちらこちらに。結構な数ありますよー。

・・・ みんな、いったい どこから こんな画像入手してくるの?(苦笑)


まぁ、「クスリ」・「男女関係」ネタも、ごくごくたま~にですが(私が疎いだけかもしれませんが)、

証拠画像が掲載されている事がありますなぁ。

・・・ ホントかどうかは、知りませんケド。


「整形」・「男女関係」については、私は、「勝手にやっとけ」って感じです。

整形しててもいいから、男女関係メチャクチャ(笑)でもいいから、

とにかく、「イイ仕事」してくれれば、それでいいです。


ここでいう「イイ仕事」とは、

役者なら 「素晴らしい演技をする」、

歌手なら 「感動するような歌を聴かせてくれる」 、という事です。



演技力を磨かないまま、ドラマや映画にたくさん出ても、

心を打つものがなければ、観たいとは思いません。


歌唱力をつけないまま、人気者になって CDを出しても、

心に響くものがなければ、聴きたいとは思いません。



見栄えの美しさ・カッコ良さも 結構、異性にモテモテなのも 結構。

でも、自分の本来の仕事は何なのか、を 忘れないでほしいです。

「役者」・「女優」を名乗るのなら、お芝居の勉強を。

「歌手」を名乗るのなら、歌唱力や表現力の向上を。

「プロ」なんですから、それでお金もらって ご飯食べてるんですから、当たり前の事です。

まぁ、一言で言うと、「芸能人だったら、ちゃんと【芸】をやれ」 っちゅー事です。


「ただ、世間から キャーキャー言われれば、それでいいのか?」

「ただ、世間から注目されれば、それでいいのか?」

と思わせるような芸能人が、結構いるので。


そんな 「芸のない芸能人」 ばかりになったら、

たとえ 地○ジになって、キレイな画質になっても、テレビを観る人、いなくなっちゃいますよ?


「さすが、役者やなぁー」 とか、

「さすが、歌手やねぇ~」 とか、

もっともっと、いい芝居や、素敵な歌で、共感 ・ 感動させてほしいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿