2010年10月18日月曜日

Tensou Sentai Goseiger_Epic 35






Tensou Sentai Goseiger Epic 35 の 感想です。



今回の敵のマトロイドは、マッハのズテルS。

ズテルSに、「リーダーがいないから弱い」 と指摘された Goseiger

リーダーって、アラタじゃなかったのか?と、先週の予告を観てから、ずっとツッコんでいる私。(笑)



Goseiger たちは、「誰がリーダーになる?」 と話し合った結果 ハイドをリーダーに決めます。

その前に、Gosei ナイトが、「私はリーダーではない。ヘッダーだ!」という 迷セリフを残して、

リーダー選抜戦から棄権していました。一番リーダーに向いてる人だと思うんだけどなぁ。



その後、ハイド → アグリ → エリ → モネ という流れで、戦いのさなか、コロコロとリーダーが変わ

り、再び マッハのズテルS を前にして、なす術がなくなってしまう Goseiger


そこで、アラタが 「いつも通りに やろう!」 と一言。


その言葉をきっかけに、他の4人も、今まで 誰に命令されるわけでもなく、「誰かが倒れれば、

他の誰かがフォローする」など、その都度、自分たちで考えながら戦い、自然にまとまっていた事を

思い出します。

そして、見事 マッハのズテルS を撃破しました。



巨大戦は、スカイック ブラザーによる空中戦ですが、圧倒的なスピード差で敗北してしまいます。

そこで、またもや アラタのひらめきで、「Gosei アルティメット マシンモード」を利用した、

「アルティメット Gosei グレート」 (驚)という、ありえねぇ合体で、最後は 「アルティメット グレートス

トライク」 によって勝利します。


… とうとう カードを使わずに、合体しちゃいましたね。(苦笑)

今までの、“カードありき”の設定は、どうなるんでしょうか?(謎)

正直 勢いだけの、行き当たりばったりの、ムチャクチャな戦い方でした。

なんか、子どもが Gosei グレートと Gosei アルティメットの おもちゃを、ガチャガチャしてたら、

偶然できちゃった合体方法を、そのまま採用しました、みたいな。(汗)

でも まぁ、かなりの イレギュラーではありましたが、こういう戦い方って、なんだかとっても、アラタら

しいし、今回は良しとしましょう。



結論としては、「Goseiger には、リーダーは必要ない」 という事に落ち着いたようです。

でも、ぐいぐい引っ張っていくタイプではないけれど、いつも 他のメンバーたちが 忘れてしまいがち

な、大切な事を 思い出させてくれるアラタが、実質的なリーダーって事なんでしょうね。

なんだかんだ言って、アラタって まとめ上手やし。

ただ、ごはんの献立のまとめ方は、どないやねんでしたけど。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿