2010年9月14日火曜日

ROBOT KEIJI K_Shotaro Ishinomori_冬のライダー映画の主役は、オーズじゃない?!




yukinaです。

おっ。グーグルさんのロゴが、「赤塚先生」仕様になってて、ビックリ。

こういう企画は、大好きです♪

今度は、ぜひ 「Shotaro Ishinomori先生」仕様で お願いしまーす(笑)。

イナズマンとか キカイダーとか ROBOT KEIJI Kとか アクマイザー3とか ロボコ

ンとか

 ライダーとか ライダーとか ライダーとか (しつこい)。

ちなみに、ROBOT KEIJI Kの歌は、私のフェイバリット・ソングです。

他の作品のも好きだけど、特にね。




さて、先日に記事の中で、「冬のライダー映画は、オーズが主役だ」といった事を書きました

が、

どうも、話の『主軸』になるのは、「W」のおやっさんこと、「仮面ライダースカル」(鳴海

壮吉)のようです(驚)。

「スカル」というか「おやっさん」、カッコイイもんなぁー。

初めて 「スカル」の映像を観た時、その渋さ&カッコよさに シビレました。




そして、何と この映画の中で、 「W」の 照井竜と おやっさんの娘・亜樹ちゃんが

結婚するお話が出てくる、という噂が流れております(さらに驚)。

・・・ そんなに ラブラブだったか?あのふたり。(爆)

まぁ、確かに 話の終盤の方で、亜樹ちゃんが照井にベッタリしてたり、抱きついたりしてま

したが。

何はともあれ、おめでたいことです。(まだ噂の段階ですが)




 
・・・ かたや 「オーズ」ですが、ほとんど 話が伝わってきませんね―。

一体、どんな扱いになるんでしょうか?

「限りなく影が薄い主役」 って事なんでしょうか?(泣)

スカル & 照井・亜樹子の結婚話 で、思いっきり 存在が 『空気』 になってないでしょう

か?

その辺が、ちょいと気になりますなぁ。





「オーズ」といえば、先日の第二回放送分の 視聴率が 8.6%だったそうです。

第一回が 10.0%でしたから、かなり下げてしまいましたね。

でも、先日も書きましたが、変身ベルト 「オーズドライバー」は、売り切れ続出なんですよ

ね~。

視聴率 と グッズの売れ行きとは、必ずしも比例しないようです。

まぁ、まだ始まったばかりですので、先は長いし、ゆったり見守ることにしましょう。




ついでと言ってはなんですが、昭和&他の平成ライダーの視聴率を、ざっと調べてみました。




・・・ 昭和のライダー、視聴率 高過ぎ(笑)。




初代ライダー(1号&2号)なんて、「平均視聴率」が 21.2%ですよ?

「最高視聴率」は、30.1% (!!!) だし。

そりゃまぁ、放送時間は今と違って、ゴールデン枠だったし、初のライダーってこともあるか

ら、

平成のライダーと比べるのは、あかんのでしょうけど ・・・ それでも スゴイと思ってしま

います。




前に チラッと、「『仮面ライダーX』の視聴率が悪かった」 と聞いた事があったんですが、

調べてみたら、「平均 : 関東 16.9% ・ 関西 20.2%」 でした。


・・・・・ これで悪いんなら、平成ライダーのほとんどは、打ち切りレベルの悪さですね

(苦笑)。




さっきも書きましたが、昭和ライダー(特に初期)の頃は、みんな テレビに かじりついて観

てたし、

放送時間帯も、ゴールデンタイムだった (「スーパー1」の途中から 朝の時間帯に変更)

という、

さまざまな好条件が重なって、こんな高視聴率をとることができたんだと思います。




なので、「オーズ」初回の10.0%は、昭和ライダーでいうところの 「20%」ぐらいの

価値を持つ、すごい数字だと思います。



だから、「オーズ」のキャストさん、スタッフさんは、

自分で、視聴率の話を始めといてなんですが(苦笑)、

視聴率にとらわれず、ステキな 作品作りをしていって、もらいたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿