2010年9月21日火曜日

gaoranger_super sentai




今月12日朝から、テレビ朝日系列の6時30分から、「VS劇場」で、

百獣戦隊 gaoranger が放送されてるようですね~。


私は大ファンでした。(今もだけど)


紅一点の、ガオホワイト・竹内実生ちゃんが大活躍してましたね。

可愛らしかったっすな―。

彼女は現在、芸能界を引退していますが、アメブロやってんのを、最近見つけました。

そこに載ってる写真見たら、すっかり今風の女の子になってて、ビックリだぁー(汗)。

もう25歳だもんね。そりゃ変るだわね。

この gaoranger の収録をしてた頃は、既に実生ちゃんは 自分の未来を考えてたんかなぁ。


3週に分けて『gaoranger VS super sentai』が放送されていると聞き、

私も、久し振りに観たいなぁ~と思い、「gaoranger VS super sentai」のビデオを観ました。


当時、ニューヒーローだった gaoranger

敵に闘志を奪われた、ガオイエロー・ガオブラック・ガオブルー。

そんな3人を何とか元に戻そうと、肩に力が入りすぎてしまう ガオホワイト。

そんな仲間達が、必ず正気を取り戻して帰って来てくれる事を信じて、

ただ1人、どんな絶望をみせられようとも、どんな敵が現れようとも、

闘志満々で戦い続ける ガオレッド。


1人戦うガオレッドを除いては、皆が皆、歴代の戦士達に、

「戦士の心とは何か」を教わり、心と闘志を取り戻すという話です。


レッドファルコン(ライブマン)・ビッグワン(ジャッカー電撃隊)・ギンガブルー(ギンガマン)・

ゴーイエロー(ゴーゴーファイブ)・メガピンク(メガレンジャー)が、

gaoranger に心を教える先輩として登場!超豪華な顔ぶれですね~。


・・・ しかし、何回見ても レッドファルコンVSガオイエローの戦いは、納得がいかんのです。


あんな何分もしないうちに、ガオイエローに 隙を突かれるようなレッドファルコンだろうか?


そりゃぁ、レッドファルコンが「そんな攻撃では、オレはたおせないっっ!!」と、

ガオイエローに勝ち続けて、絶望のガオイエローに更に絶望を食らわせる・・・

という内容だったら、話は進まないワケですが。


ここは、先輩が大きな胸を貸したっちゅー事で、ガオイエローが レッドファルコンに、

剣技で勝たなければ、これまた話は進まないんですけど・・・うーん。


歴代レッドがズラーッとゴレンジャーからタイムレンジャーまで 並ぶシーンは、観ていて壮観です。

・・・ただ、自分が幼少の頃 観ていた時と、体型が明らかに違う 赤い戦士が ちらほら(苦笑)。


まぁ当たり前ですけど、中の人は 当時のスーツアクターさんとは別の人なワケで、

東映に あの頃のスーツが残されてても、きっとサイズが合わないでしょうから、

慌てて全部作り直したんやろなー、という 涙ぐましい衣装担当さんの努力&労力は、

よく伝わってきました(汗)。


気になるところを指摘したらキリがないんですが、

gaoranger までの戦隊の、貴重な戦闘シーンの映像が満載で、楽しめました。

先輩戦士たちの変わらない闘志は、感動ものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿