2010年9月29日水曜日

Pretty Soldier (Guardian) Sailor Moon_live action_Writer : Yasuko Kobayashi = Kamen Rider OOO same person






今回、初めて取り上げます。女の子がメインの特撮作品です。

しかも、超有名ドコロの

 「Pretty Soldier (Guardian) Sailor Moon」 の live action でございます。


で、知らなかったんですけど、

アニメ版 と ミュージカル版 の英語表記は、 「Pretty Soldier Sailor Moon」 で、

実写版は、「Pretty Guardian Sailor Moon」 なんですってね。


でも、なんで?


毎度 お世話になってます 【グーグル翻訳】に、「美少女戦士」って入れると、

Pretty Soldier」って、出てくるよ? 「Soldier」 で 別にいいと思うんだけど。

ピリピリし過ぎなんじゃないかなぁ。


この作品の放送当時 (2003~2004)、放映されてるのは知ってました。

確か、土曜日の朝 7時ごろに放送されていたかと。

私は、土曜でも、朝早くから仕事だったんで、まったく観られませんでしたが ・・・。


製作は、ウチの地元のローカル放送局 ・ CBCテレビと、

なな、なんとあの、「東映」 なんでございますよ!(爆&驚)

(「知ってるわい、そんなこと!」と言う人は、この辺で さようなら~(泣))

白倉P や、田崎竜太監督、いのくまカメラマン、

・・・・・・ そして、Writer は、なんと なんと!!「Kamen Rider OOO 」のWriter を担当している、

Yasuko Kobayashi  さんなんですよ~。(超絶・驚)


こっ、これは、まんま、Kamen Rider やないですか!スタッフ、ほとんど丸かぶり!!


私が知ったのは、ずいぶん経ってからの事でした。(しかも、ウィキペディアで)

あ~あ。この事知ってたら、タイマー録画してでも、観たのに ・・・。


・・・ いやー、それにしても、何度も書いて申し訳ないですが、

あの Kamen Rider OOOWriter を書いてる Yasuko Kobayashi さんが、

まさか、「Pretty Soldier (Guardian) Sailor Moon」 のWriter 書いてたなんて、

ぜんぜん知らんかったわ。

白倉Pたちの事もびっくりしたけど、これが一番 びっくりしたわ(笑)。

うわー、マジで観とけば良かったよ(号泣)。


その他にも、ウィキペディアで、出演者のところを見てたら、

「あー、なるほど 東映だね~」と、思わせるような事がありました。

それは、「Kamen Rider 」に 出演した事がある役者、

または この番組出演後に、「Kamen Rider 」に、

主演 ・ 出演することになる役者さんが、出てるんですね。


主人公のお相手 ・ タキシード仮面を、「Kamen Rider Ibuki 」 役の 渋江 譲二さん。

元基役を、 「Kamen Rider  THE FIRST & THE NEXT」 ・ 本郷 猛役の 黄川田 将也さん。

ゲストの 偽・タキシード仮面 を、「Kamen Rider 龍騎」 ・吾郎ちゃん役の 弓削 智久さん 。

あと、「Kamen Rider アギト」で、ヒロイン・真魚ちゃんのお父さん役だった

 升毅さんが、レイちゃんの お父さん役で、出演されていたようです。


・・・ ちょっと脱線しますけど、升毅さん、スゴイっすよねー。

もう放送は終わってしまいましたが、「インディゴの夜」で演じた、なぎさママ。

最初、CMで観た時、あまりの強烈なインパクトに、びびってしまいました。(苦笑)

同時に、こういう役もされるし、できるんだ・・・と思って、

升さんの演技力の凄さと、引き出しの多さに、驚き、脱帽しました。

いやぁ、本物の役者やなぁ~。



本線に戻します(笑)。


ね。 おもいっきり スタッフ&キャストが、「Kamen Rider 」テイストでしょ。

あ、あともうひとつ。

今回載せた、二番目の動画の、スゴイ爆発連続技は、東映さんならではやな~と思いました。


あ、また あともうひとつ。

敵の親玉・クインベリル役の 杉本 彩さんは、現在公開中の(もう終わったのかな?)

Kamen Rider W」の映画にも、出演されてます。

「W」の映画が、特撮初出演と思っていましたが、「Sailor Moon」 で、

すでに経験されてたんですね。


あ。(まだあるんかい)

これは、「Kamen Rider 」関係ではないですけど、一応ふれておきましょう。

セーラーマーズ役で、今をときめく、北川 景子さんが 出演されてますね。

って、もう知ってますわね(苦笑)。

あとは、セーラーヴィーナス役の 小松 彩夏さんは、グラビア方面で、よくお名前をお見かけします。


この「Sailor Moon」 の後からは、女の子メインの特撮作品は、作られていないようですが、

 「プリキュア」シリーズの 実写版とか作ったら、けっこう イイんじゃないかなーと思うんですけど。

日曜朝・7時半から、スーパー戦隊 ~ Kamen Rider  ~ 実写版・プリキュア ・・・ の流れで、

一度観てみたいですな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿