2010年9月8日水曜日

Special effects hero_特撮はやめられません






初めまして。yukina といいます。




プロフィールでも 少し書きましたが、

私は幼少の頃から、仮面ライダーや戦隊もの・・・といった

Special effects hero番組」を、ごくあたりまえに見て育ちました。


ウチの母親が面白い人で、好んで こうした「Special effects heroもの」や、

当時、よくテレビで放映されていた「吸血鬼ドラキュラ」などのホラー映画や

四谷怪談などの「恐怖・怪奇ドラマ」や、心霊写真特集などの特番を、

ホントにフツーに、私に見せていました。

まぁ、当時のテレビ(1970年代)は、今と比べると、「ホラー・怪奇もの」のプログラムが

とんでもなく多かったですけどね。




そんなワケなので、アイドルとかに夢中な、学校のクラスの女子連中とは、決定的にシュミがあいませんでした。

それでも、幸い「魔女っ子アニメ」は見ていたので、そこら辺を中心に、女子たちの話題に、

何とか話をあわせる、という、上っ面な学校生活をおくってました。(苦笑)




あれから、ウン十年。




今でも、途中何度かブランクはあったものの、「Special effects hero番組」を見続けています。

やっぱり、「Special effects hero番組」は 面白いです。

たまに、話が難しくて、「おえぇ?」となることもありますが、(汗)

それでも、やめらんないです。

最近は、イケメン俳優さんたちが、続々と出演されてるので、そこら辺も 楽しみですね(笑)




今週から 「仮面ライダーOOO(オーズ)」が 始まりましたね。

第一回見ましたが、超・軽快な主題歌といい、斬新すぎる「変身音」といい(爆笑)、

主人公・映二の、人が良さそうで自由人なキャラといい、俄然興味がわきました。

怪人・アンクと ヒロイン・比奈ちゃんの関係も、どうなっていくのか気になるし。

これからの展開が楽しみですな~。




・・・って、「オーズ」が あまりにもキョーレツすぎて、録画しといた「ゴセイジャー」、まだ見れてません。(爆)

放送見てから ずーっと、「オーズ」の主題歌・変身(変身音含む(笑))&バトルのところを、ヘビロテしてるんで・・・。




・・・・・・。




あーーーーっっ!!早く主題歌、 フルコーラスで聴きたいっっ!!!(11月発売って、遅すぎ!)


0 件のコメント:

コメントを投稿