2010年10月22日金曜日

Maguma Taishi (Space Giants)_Spectreman_Anything strange pilot film












今回は、Maguma Taishi (Space Giants)SpectremanAnything strange pilot film

を 紹介します。

一応 2作品とも、上の動画が pilot film 、下の動画が 正規のもの、と並べて貼っておきました。



Maguma Taishi (Space Giants)pilot film は、昔 テレビで 紹介されていた事があって、当

時、爆笑した想い出があります(笑)。

いや、コレはコレで、好きなんですよ、ホントに。ご本人も、一生懸命演じていらっしゃるし。

何とも味がありますな~


確かその番組では、「Maguma Taishi (Space Giants) の顔が(正規の方ね)、神田 正輝 に似

てる!」 と、盛り上がってました。(笑)

「んなワケあるかぁ!」 と、これだから バラエティタレントは(呆)とか思ってたんですが、言われてみ

れば、確かに似てるかも。(爆)

そういえば、これも 実写と アニメが融合した作品ですね。




Spectremanpilot film は 知らなかったんですが … なんか、エライモノを観ちまったよ

って感じです。(爆笑)

この動画を、たまたま 見つけた時、よくこんな動画あったよなー、アップした人すげぇわと、思わず

感心してしまいました。


ところで、この Spectreman 、まったく 強そうに見えないんですが、何回も観ているうちに、なぜか

はわかりませんが、何とも不思議な魅力があって、コレはコレでまた イイんじゃない?と、思い始め

ている私は、おかしいんでしょうか?(汗)

見た目すごく弱そうなのに、戦うと強いっていう、「ギャップ」 が素敵 ♪ とか。(爆)


しかしなぜ、このデザインから、あのデザインに変化したのか?

その変化の過程に、興味津々です。(笑)


あと、Spectreman は、敵の名前が秀逸です。

だって、「ゴリ」 と 「ラー」 なんですもん。2人あわせて 「ゴリラ」 って … そのままやん!

… と、子どもの頃からツッコんでました。(笑)

ぜひ、2人で、「ヤンボー ・ マーボー 天気予報」 の歌を、歌ってもらいたいです。(爆)



今回、私が見つけた 特撮作品の pilot film は、この2作品だけでした。

もっとないかな~と、探してるんですが、なかなか巡り合わないですね。

アニメは、ちょこちょこあるんですけどね。ルパン3世とか、マジンガーZとか。

ちなみに、ルパンの pilot film は、昔、レンタルしてきた ルパンの予告編集だったかのビデオに、

一緒に収録されてたのを観た事があるんです。

やっぱり、私が知っているルパンとは全然違ってて、面白かったです。

考えてみると、 pilot film と呼ばれるものを観たのは、これが初めてだったんですね。

これを観て 「pilot film って、面白いんだな~」 とハマリ始めたのかもしれません。



… って、また横道にそれてしまった。(汗)

また面白い pilot film を 見つけたら、記事の中で貼りますね。


… ワロタ(笑)↓




1 件のコメント:

  1. Hello!

    Sorry to have taken so long for this message. I have added a link to your blog to my blog link listing on my blog. Thanks for adding my blog! Your blog is awesome! :D

    こんにちは!

    申し訳ありませんので、このメッセージのために時間がかかっていると。私は私のブログに私のブログのリンクのリストにあなたのブログへのリンクを追加されています。私のブログを追加してくれてありがとう!あなたのブログは素晴らしいです!

    返信削除